日産 キューブ 左タイヤハウス鈑金修理しました
凹み範囲 縦20㎝~30㎝ 横10センチ程度
深さ難易度 B
鈑金¥29500
(以前に一度修理歴有でした。そのため、通常より15%から20%アップ)
塗装¥20000 計¥49500 修理日数3~4日前後 新品13日前後
新品パネルの場合
部品代¥35900+溶接取替¥62000+塗装¥50000 計¥147900
Point
ドアやバンパーは、車にボルト・ビスなどで取付できますが、ボディについているパネルは、溶接で付いてある為溶接取替になります。また、溶接取替を要する部位は中古部品はございません。
以前に修理歴があり同じ部位を修理する場合非常に手間を要します。
前に修理した鉄板は、一回目に凹んだ鉄板が伸びています。それを、縮ましたり叩いたりし引っ張ったりして修理していきます。そのため、2回目以降は鉄板の耐久性が弱くなりそのため一番の特徴でもある張りがなくなり、非常に技術と手間を要します。
今の車は、ハイブリットなどの燃費向上に力を入れていますので、そのためボディの軽量化で鉄板は非常に薄く弱くなっていますので一回目の修理でも完全に修復するのは不可能に近くなっています。そこは、お客様に鈑金修理のデメリットをお伝えしお客様に選択していただきます。もうすでに、ボディは鉄板ではなくプラスチックの部位がある車が発売されています。その車は、90%交換修理になります。